WE GUT SPORTS CLUB

WE GUT SPORTS CLUB 【神戸市垂水区】

Tel:070-6505-9010

サッカーが上手くなりたい!厳しい練習に耐えて目標達成!神戸市垂水区のサッカースクールです。

お店発見伝TOP
サッカーが上手くなりたい!厳しい練習に耐えて目標達成!神戸市垂水区のサッカースクールです。
ウィーグットブログ

ウィーグットブログ

 
238件中  181件~185件表示
前へ  37  | 38  | 39  | 40  | 41  | 42  | 43  | 44  | 45  | 46  次へ

2017/09/21

リーグ戦第5節

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

先週はリーグ戦第5節が行なわれました。



2連敗で迎えた今節はなにがあっても勝たないといけない試合でした。

前回のリーグ戦から1ヶ月あいたので、できる限りのことはしてきたつもりです。

気温もだいぶましになったのと今回はメンバーが揃ったので体力的にも余裕がありました!!!

それも、この日は難しいと言っていた方も仕事などをなんとかしてきてくれたからこそです!

ほんとに感謝しています。

今はフットサルを一番優先にして考えてくれているのが伝わるので、試合に勝ってみんなで喜びたいと思って挑みました!!!

しかし試合開始早々にフリーキックから先制を奪われしんどい展開に。

それでも沢山のチャンスを作りました。

しかし、それを活かせず前半を0-1で折り返しました。

ただ、ハーフタイムはできる。やれるという雰囲気が漂っていたので、絶対勝ちに行こうと誓いました!

後半に入ったらウィーグットの方が確実に有利にたって相手も足が止まってきていたので立て続けに攻め続けました!

しかし、肝心の最後のシュートが入りません。

タイムアウトも使い、できることはやった。

後はいまのまま戦うしかないくらいみんな気持ちを込めてプレーしてくれました。

そしてラスト1分を切ったときに、キャプテンの丸尾がついに相手ゴールネットを揺らし1-1の同点!

もちろんここで引き分けでよしと思った人はいないと思います!

勢いそのまま勝利を全力で目指しました!が…あと1歩及ばず…

攻め続けて決めれない悔しい試合でした。

追いついたのは評価。

追い越せなかったのは課題。

と、わかりやすい試合になりました。

ただ、多分2位、3位を争う相手に負けなかったのは本当に大きいです。負けていれば実質目標にしている入れ替え戦が赤信号になりそうでしたが、なんとか黄色信号って感じで首の皮一枚繋がりました。

青信号になるためには、残りの試合引き分けですら許せない全勝しかなくなりました。

更に得失点差勝負になるので、できるだけ多くの得点での勝利が必要になってきます…

しかし、ウィーグットは今まで何十連勝もしてきたチームです。残りの試合全部勝つくらい出来るチームです。

次は一週間の間しかない期間での神戸国際戦。

練習試合をして下さっていたので、なんどか対戦はありますが、まだ一度も勝てていないです。

しかし、ここに勝たないと目標には届かないです。

なにがあっても勝てるように、まずは明日の前日練習でできることを精一杯やりたいと思います。

みなさん、応援お願い致します。

ウィーグットスポーツクラブ

宮地

2017/09/21

W杯最終予選㏌埼玉スタジアム

 こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。
この月末は関東へ行って来ました!

目的は8月31日の日本代表vsオーストラリアのW杯最終予選を観に埼玉スタジアムに行く為です!!

この試合に勝てばW杯の出場権を取れる一戦だったのでこれは何があっても観に行こうと思っていました!
チケットが取れず結局オークションで10倍以上の値段で買ったので、これは何があっても勝ってもらわないといけないと思っていました!笑
関東へはヴィッセルや高校サッカーなど、サッカーを観に行く時によく行きます!

ただ、せっかく行くので関東に住んでる友達といつも会います!
今回は東京の赤坂の
鉄板焼877のお店をしている小中の同級生のじゅんぺいちゃんの所へはじめてお邪魔しました!



それを高校の同級生の長谷川と一緒に行きました(^^)



高級なステーキ屋なので、おいしすぎてびっくりしました!!!沢山サービスもしてくれたし、ゆっくり鉄板ごしに話ができてよかっです◎
友達が働いている姿は刺激になります!!



是非東京へ行かれる事があればお店へ行ってみて下さい!
コスパはどんなお店より素晴らしいです!



保護者の方の出張や旅行で東京へ行かれる際は是非私に連絡して下さい!笑
サービスしてもらえるようにお願いしときます(*^^*)

その後はヴィッセルーガンバのルヴァンカップを東京のHUB代々木店へ、ウィーグットスポーツクラブを始める前に一緒にフットサルをやっていたべっちさんと合流して向かいました!



まさかの店員さんみんなガンバ大阪のユニホームだったのでとてもアウエーでした…
唯一の神戸サポーターを発見して一緒に写真を撮りました!



ほとんどガンバファンだったので、ピンチとチャンスのリアクションが逆でした!笑
0-0でしたが楽しかったです!セカンドレグが3日の水田スタジアムであるのでこれまたアウエーに出向き試合観戦になりそうです!!!!

そんな感じで前日はいろんな友達と過ごして、楽しかったです!
大人になっても会える友達は本当に限られてきます。
ウィーグットスポーツクラブのみんなも、大人になっても会えるような一生の友達を作って欲しいと思っています。

サッカー、スポーツは一生の友達ができると思います!
出会いと友達は大切にしましょう(๑>◡<๑)


そしてついにW杯予選当日!
専門学校同級生の合宿で毎回来てもらっている山田と合流して埼玉スタジアムへレッツゴー!



スタジアムでは20歳の指導者1年目の時の教え子のてってんと合流して一緒に写真を撮りました!



さらに彼女と来てるらしく一緒にパシャり。



なんか腹立つ!笑
明日はディズニーランド行くらしいので、腹立つし大雨が降ればいいのになと思いました^_−☆
まぁ冗談ですが!笑
今大学1年生で本当大人になったな…と思いました!
今のウィーグットの子供たちもこんな形でずっと繋がっていたいですね。
そして試合を見ていて、ウィーグットから日本代表を輩出したいなと思いました!その刺激をもらう為にもスタジアムで現地観戦しています!
子ども達が将来プロになりたいです!
日本代表になりたいです!
と、目指しているのに指導者がそれを目指していないといけないと思います。
いつかこの舞台で試合をしてくれるのを楽しみに日々の練習時間を無駄にしないように一緒に頑張りましょう!!
試合は、まず入場でのFIFAアンセムが流れて鳥肌、君が代で倍鳥肌、浅野選手のゴールで鳥肌、井手口選手のゴールで鳥肌と鳥肌まみれ、叫びまくりで声がでないくらい叫びました!!!



試合は無事2-0で勝ってW杯出場権を取ってくれました!



来てよかったと心の底から思える素晴らしい試合とスタジアムの雰囲気でした!
この余韻にひたりながらホテルでゆっくりしてブログを更新…していません_| ̄|○
明日は1日で舞子の体育館の抽選です…朝一に帰らないといけないので夜行バスで関西へ帰っている途中にブログを更新しています!!!
この長文で酔っていますが、記憶と思っている事が鮮明なうちに更新しました!

サッカーというスポーツは素晴らしいなと改めて思いました。
これも昔の日本サッカー界を引っ張って来た協会の方や日本代表だった方達の歴史の積み重ねで今の日本サッカーがあります!
今現在子ども達にサッカーが人気があるのも、自分がサッカーが好きなのも、昔の方の頑張りだと思います。

自分もウィーグットスポーツクラブを通じて少しでもその力になれればと思っています!
ファン、サポーターでありながらも、サッカー指導者、サッカークラブ経営という仕事をしている以上、恩返しをしたいと思っています。
これからも大好きなサッカーに携わりながら、日本サッカー界がもっと盛り上がればいいなと、盛り上げていければと思った1日でした。

また来週からは練習が再開します!
休みがいつかわからないくらい9月も全部練習や試合がありますが、毎日R-1ヨーグルト飲んで体調を万全にしながら頑張ります!!笑
季節の変わり目になるので、皆さんも体調には気をつけて下さい。

では長くなりましたがこの辺で失礼します。

ps楽しかった!マジで行ってよかったー!!!!
無事バスが神戸に着きますように!笑

ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太

2017/09/21

第10回サッカー合宿!

 こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸の垂水や須磨で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。
今日でサッカー合宿は第10回を迎えました!

毎度恒例前日楽しみすぎて寝れないのも10回目でした。
ちなみに普段のリーグ戦前日とかもねれません…笑
第1回の6年前から毎回思うのですが、子ども達と過ごせる合宿での時間は自分にとってすごく特別な時間であり、毎回子ども達の成長を実感できているので合宿を企画してよかったと思えます!
普段の練習では過ごす事のできない一緒にご飯を食べ、一緒にお風呂に入り、いろんな話ができてもしかしたら1番楽しんでるのではないか!?
と思えるくらい楽しんでいます(*^◯^*)
もちろん練習は真剣で、声を出しすぎて炎天下の中子ども達と一緒に頑張っています!
この疲労が全く苦にならないくらい楽しんで過ごせています。
本当に参加して頂き誠にありがとうございました。
練習はネイマールをイメージしたシュート練習!
更にシュートの技術もただのシュート練習ではなくショートバウンドのシュート練習と特殊な練習をしています。
普段の練習で出来ることを今日やっても意味がないです。
合宿でしかできない!!!
そんなメニューを考えてやっているので、明日も子ども達の成長が楽しみです(^^)
練習だけでなく、生活指導の挨拶や返事、荷物やスリッパを綺麗にするなど当たり前の事が当たり前にできるように合宿では注意しています!

これはウィーグットスポーツクラブの由来でもある
スポーツを通じて人として成長する
という1番大事な部分だと思っています。
クラブ名にするくらい私の指導はこれを大事にしているので、しっかりこの面も合宿で更に成長してほしいと思っています。
普段の練習からカバンを綺麗にしたりしています。

※あじさい公園の練習にて
これが合宿でも当たり前にできています。
やれと言われればその後からなら誰でもできます。
やれと言われてから継続して出来るのが難しいです。
帰ってからの練習でも当たり前になっているように頑張りましょう!
他の感想といえば、
お父さん、お母さん、パパ、先生
と間違えて呼ばれた事です!笑
それくらい身近な存在に慣れているということでしょうか?笑
今回合宿ではウィーグットスポーツクラブを作った初期で1年生から在籍していて現在6年生の子
合宿5回以上来ている子、初めての子、兄弟で参加の子などいろんな子が参加してくれていますが、その中でも忘れていた!
と思った子がこの子!

家淡路島の洲本市でした!笑
淡路島で地元合宿になってしまっていました!
しかも集合舞子て…1回明石海峡大橋を渡ってそこからまた渡って往復してしまいましたね∑(゚Д゚)
いつも洲本市から高速バスで1時間以上かけて神戸の舞子校へ通ってくれています。
どこに住んでいるとか関係なく全員に全力で指導していますが、やはり1時間以上かけて通ってくれているというのは嬉しいですね!
今消灯を終えて子ども達は寝ましたが、良かったのが怪我、病気なく無事終えれました。
今までの合宿10回ともこの怪我、病気が一度もないので、これが継続できるように明日も気を抜かず頑張らせて頂きます。
明日も暑くなりそうですが、熱中症には最大の注意をしながら子ども達と一緒に頑張ります!!!!
明日の帰りを楽しみにしていて下さい。
ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太

2017/06/27

リーグ第2節!トップは練習試合!

2017/06/26

初の平日開催!

 

こんにちは!サッカースクールや大人のフットサル教室などの活動を神戸で行っているウィーグットスポーツクラブの宮地です。

昨日、平日金曜日の22時から神戸のアスコ摩耶に練習試合に行きました!
21時まで舞子で子供のスクールを終えてから車でレッツゴー!!!!


大人のフットサル教室初の平日での活動です☆
集まるかな?と思っていたのですが10名以上集まっていつも以上に多かったです!笑



今月はリーグ戦が無いため、強化試合を3試合も組みました!その1回目の強化試合の相手としては申し分がない県リーグ所属のチームとの試合です。
これもまた初の県リーグ相手の練習試合でした。

1年半前に1デイの大会で当たったことがあるのですが、その時は完敗。今回はどれだけ成長したかがわかる良い機会だと思って挑みました。

結果は0-4の敗戦。
1点も決めれませんでした。
決定機を決めれていないのが1番の敗因ですが、決めていても良くて同点くらい勝ち目は無かった試合でした。
ウィーグットからすれば次のリーグ戦に向けての良い薬になりました。

戦術はもちろんですが、普段の練習量で相手が上なのは試合をすれば嫌という程実感させられました。
どれだけ成長したかを感じる試合が、ウィーグットが成長したことは間違いないですが、相手は県リーグで更に成長してウィーグットに立ちはだかりました…

平日のあの時間に毎週練習して土日もあってだと、週1のチームが成長で上回るのはまだ難しかったです。
しかし、今シーズン終了後には県リーグのあのレベルまで持って行きたいと個人的な目標も出来たので、限られた練習時間で、質の良い練習をしていくしかないと思います。

月4回の練習しかない。
週1しか練習がない。
という意識を持って欲しいです。
平日の夜みんなが集まるなら更に休みを削ってでも練習いれる事は可能です。平日夜練習いれよう!とみんなが言ってきてくれる、そんな日が来ることを楽しみに、まずは月4回週1の練習、練習試合、リーグ戦と限られた時間でしっかり成長していきましょう。

昨日の試合に来ていたメンバーも実感したと思います。あそこのレベルに行くには個人技だけでは限界。チーム練習をしていかないといけないので、みんなの意思が上がって、次からの練習に繋がればなと思います。

また気持ちを切り替えて、練習試合2試合良い形で終えて、7月9日のリーグ戦に向けて準備して行きたいと思います。



一気に良くなる事はないですが、常に成長の階段を上がって頑張って行きましょう!
まずは練習から、練習からしっかりやっていきましょう!

深夜1時帰宅お疲れ様でした!!!

ウィーグットスポーツクラブ
宮地 亮太

舞子校 苔谷体育館
垂水校 あじさい公園
須磨校 天井川公園
板宿校 板宿VIVAフットサルコート
大人のフットサル教室 苔谷体育館
前へ  37  | 38  | 39  | 40  | 41  | 42  | 43  | 44  | 45  | 46  次へ